これから

株式会社名尾建

042-673-7090

192-0372 東京都八王子市鑓水2065-2

これから

オーナーブログ

2020/08/10 これから

いつもありがとうございます。

今日の朝はランニングがてら当社が関わっています八王子本社近くの現場を見てきました。

 

ここには名尾建材が応援するイタリアンカフェや貸スタジオができる予定となっている場所です。

イタリアンカフェを運営していく方はもう決まっていますし、貸スタジオはこれからどのような

使い方ができるだろうかと考えているところであります。

詳細はまたこれからご紹介出来ることになると思いますが、今は”あれもやりたい””これもやれるかな”

と夢を膨らませています。

 

こちら皆様にお話をすると”なんでこんな時期にそんなもの作ったり、応援したりするの?”と言われたり

”余程儲かっているんだね”と言われますが、私達が考えている所は別にあります。

 

<地域貢献をする→会社の存在価値を分かってもらう→社員が誇りをもつ、魅力が高まる→名尾建材に人が

増える→名尾建材の売り上げが伸びる→また新しい目標に挑戦する>ということだと私は今のところそう考えて

います。

 

私は名尾建材に転職をしてはっきりと分かりましたが、前職の仕事には”誇り”を持てていなかったと思います。

”誇り”を持てない場所では本当に良い仕事などできるはずがありません。

分からない人には分からないと思いますが、やっぱり私は”うちの会社こんな事やっているんだよ”と言える会社

にしたいです。

 

ある人のブログで読んだのですが、仕事の本質は”喜ばせ合い”だといいます。

 

「お金はそれ自体が急に財布に飛び込んできたり、口座に潜り込んでくるわけではなく

お金は必ず人が払います。つまりビシネスをする上で一番大切なのは”人”です。

お金を稼ぎたいのであれば人を集めなければいけません。」

と書いてありました。

 

多くの人は”奪う”ことばかり考えて仕事していると思います。それでは成長しませんね。

名尾建材の進んで行く方向を見ているとその意味が少し分かったような気がしました。

 

 

 

 

株式会社名尾建材
電話番号 042-673-7090
住所 〒192-0375 東京都八王子市鑓水2065-2
営業時間  9:00~17:00
定休日 日曜・不定休

TOP